ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


ご確認をお願いいたします。

2022年9月27日

2022年9月27日

こんにちわ。最近、夜に窓を開けて寝ると、夜中に寒くて目が覚めてしまったことが続いたので、もう冬の掛け布団を準備しました。

そんな秋を肌で感じているなか、昨日うちの小学生の息子が社会見学に泉佐野漁港に行って、お土産に秋刀魚を買ってきてくれました。

ニュスでは秋刀魚の漁獲量が激減して、値段がかなり高騰していると耳にしていたので、高価な食べ物になってきたという印象があり、うちの食卓に秋刀魚が乗ることはないかなと思っていました。

しかし、500円の予算(学校で決められた金額)の中で秋刀魚を4尾、有頭エビを1尾買ってきた息子に、「でかした!!」と心から喜び、夕飯の献立を変更して焼き秋刀魚でいただきました。

久しぶりに食べたのですが、一口目で思わず「うまい!」と唸ってしまうほど美味しかったです。旬のものはとても美味しいですね。

そんなgood jobをした息子が、保育園の年中さんだった時にこのスージー動物病院を開院しました。

開院当時は上の子どもも含めて、まだまだ母親の手や監視が必要だったこともあり、診察時間を9:00〜15:00に設定しておりました。日曜日も休診にしておりました。

今では学校から帰ってきた夕方は、母が在宅してようが留守にしてようが各々好きなことをして過ごし、休日に至っては子どもたちは昼過ぎまで寝ているので、家族揃って出かけることもほとんどなくなってきました。

それならばと、「午後の診察を始めよう!」、「日曜も診察しよう!」と考えるようになりました。

前回のブログで少しアナウンスはさせていただいておりましたが、診察時間と休診日を新着情報で更新させていただいたように大幅に変更させていただきました。

夕方の診察時間や日曜日の午前中にご都合が合えば、ご利用をお待ちしております。

 
▲ページトップ