ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


ワクチン接種(予約完了)

2021年8月2日

2021年8月2日

こんにちわ。毎日暑い日が続きますね。メリーお散歩の時間をサマータイムにしないといけないので、朝の弱い私には早起きが辛くて辛くて、早く冬が来ないかと今から思っています。

本日8月2日から(何回目になるかはもう忘れてしまいましたが…)大阪府に緊急事態宣言が出ましたね。前回の宣言下にはデパートやショッピングモールが休館してしまいかなりストレスを感じたこともあり、今回の宣言発令にテンションがだだ下がりしてしまいました。

私は仕事で(動物に対してですが)注射をすることが多いのです。しかし、自分が注射をされるとなれば、ワンちゃんやネコちゃん達に負けないくらい大っ嫌いです!

なのでコロナウイルスが蔓延して、日本でもワクチン接種が導入され始めた頃は、周りの人たちにワクチン接種をしていただき集団免疫をつけてもらうことを期待して、自分は接種しないでおこうと思っていました。

しかし何回も緊急自体宣言が出ていくうちに、ワクチンしておかないと何処へもいけないなぁと思うようになり、接種をしよう!という気持ちに変わってきました。で、いざ接種を覚悟するとなかなかワクチン接種の順番が回って来ないことにヤキモキすることになりました。

そうして先週ようやくワクチンの予約が可能になり、予約可能になった日の朝一番に予約サイトにアクセスして、今月中に2回接種の予約ができました。

すでに接種を完了したからの経験談を続々と聞くようになり、2日目の接種後は倦怠感や発熱等の副反応が高確率で出てくるようなので、自分の接種のスケジュールに悩みました。

1回目の接種は連休直前にしましたが、2回目の接種は、私には選択権がなく自動的に日時が決まってしまいました。2回目の接種後の方が副反応が強く、また4〜5日継続する方もおられるみたいなので、私自身に副反応が出るかは現時点ではわかりませんが、症状が出てから仕事を休むことができませんので、事前に8月30日を休診とさせていただくことにしました。消炎鎮痛剤を躊躇せず使うつもりではいますが、もし1日で副反応が改善しなければ、8月31日以降で臨時休診を出すかもしれません。月末に来院される方は、ホームページのお知らせをご確認のうえご来院ください。

 

 
▲ページトップ