ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


2歳と4歳

2021年4月28日

2021年4月28日

こんにちわ。

メリーの散歩で石川沿いを毎日歩いていますが、冬の間は黄土色の枯れ草が地面近くにあるだけで川の向こう岸まで視界が広がっていましたが、最近ではメリーの体高をかるかに超えて青々と生い茂っているので、メリーの目の高さでは草しか見えない状態になってきています。

そんな新緑の季節に我が家のメリーは2歳の誕生日を迎えました。

うちに来たのが去年の8月でしたので、我が家で初めてのお誕生日です。

子どもたちとはたこ焼きパーティーをしたのですが、当然メリーがたこ焼きをあげていません。主役はいつも通り、私たちの食事の間はリビングで丸くなって寝ていましたが、メリーの誕生日のおかげで楽しく乾杯ができました。

我々の食事が終わると、仮装という程ではありませんがメリーに被り物をつけ、写真をとりました。「何のこっちゃ」とメリーは思っているのかもしれませんが、その姿に子どもも私も大喜びです。

肝心のメリーへのご馳走はというと、馬肉のミンチをあげました。

いつものドックフードでも喜んで食べてくれるのですが、馬肉を前にして「おすわり・まて」の号令には〝心ここに在らず〟で、お尻がフワフワと宙に浮いているのが可愛かったです。

待たせるのも酷なので、早々に「オッケー」を出すと、大きな口を開けて一気に食べ干しました。

何でかわからないが、いつもよりご馳走に満足してくれてたら嬉しいです。

dav

同じく先日、当スージー動物病院も4歳の誕生日を迎えました。

「あっ、4周年を迎えていた」と過ぎてから気付いたので、特別お祝いもなしです。

メリーの誕生日が4日後に控えていたので、メリーの誕生日をどう祝うかに気を取られて忘れていました。

5周年に向かって、のんびり・ゆっくりと歩いて行こうと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

 
▲ページトップ