ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


二十数年ぶり!

2021年4月1日

2021年4月1日

こんにちわ。新年のご挨拶以来のブログ更新になり、季節がぐんと進んで桜が満開となってきました。メリーの散歩で桜を愛でております。

つい先日、天王寺にある大学付属病院に子どもを検診に連れて行く用事があり、当院を休診にして行ってきました。

昨年12月には〝go to~〟という政策があり、たまたま天王寺に出かけた私もその恩恵を、ほんの少しですが受けた時が最後で、2度目の緊急事態宣言が出たこともあり3ヶ月ぶりに市内に出かけました。

子どもの診察の前に、新世界まで足を伸ばし串カツを食べてから通天閣に登ってきました。大阪府民である私は地元になるので、通天閣に登ることは「いまさら」感が強くてなかなか足が向かない場所でありますが、今回は大阪を満喫できるかもと行ってきました。

最後に通天閣に登ったのはいつのことだろうと思い出してみると、高校を卒業してから当時好意を寄せていた人と一緒に登ったなぁと、若かりし頃の思い出と一緒に思い出しました。そうすると20数年前のことになるので、もう詳細は思い出すことはできずに断片的な思い出となっていました。

今回は子どもと一緒に登ったので、これが子どもの思い出となり残ってくれるのか、すぐざま忘れ去られてしまうのか…

通天閣の展望台にはエレベーターで一気に到着し、何の感動もなく黄砂でぼやけた大阪市内の建物を見下ろしただけになりました。検診の予約時間が迫っていたこともあり、ぐるりと1周して「もう行こか〜」と再度エレベーターで地上へ。これは子どもの記憶には留まらなさそうな体験だったに違いありません。

検診を終えた後はゆっくり買い物をしたかったのですが、緊急事態宣言は解除になったものの市内のコロナV.感染者が急激に増えていることもあり、連れて来れなかった2人の子どものお土産をさっさと買って帰宅しました。

のんびりとウインドウショッピングができる日々に早く戻って欲しいと思いながら、人出が多くなる日曜日は自宅にこもっている今日この頃です。

話は大きく変わりますが、昨日の夜ごはんの時に「蚊に刺されて痒い」と子どもが言っていました。それも2人。寝ている時に刺されたらしく、喉と手に赤い発疹があるのを見せてくれました。

早くも蚊のシーズンがやってきたか!!と、フィアリア予防の案内ハガキを急いで出さないとと思いました。

近々、案内ハガキをお送りしますので、皆様も来院のご準備をお願いいたします。

 

 
▲ページトップ