ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


動物フェスティバル

2018年11月12日

2018年11月12日

こんにちわ。

昨日の暖かい一日からは一転、今朝は寒く感じられました。

秋晴れの天候に恵まれた昨日11月11日は、大阪府獣医師会/大阪市獣医師会が主催した’2018大阪動物愛護フェスティバル’が大阪城公園にて開催されました。

私も家族揃って参加してきました。

動物フェスティバルということで、たくさんのワンちゃんたちも会場に来ていました。

テントがたくさん張られて、食べ物やゲーム、ご長寿のワンちゃん猫ちゃんの写真も展示されていました。行列ができているテントを見てみると、動物看護の専門学校がワンちゃんの体重測定を行なっていたり、企業さんがワンちゃんのおやつを試食で出していたりと、主役の動物さんのためのブースが好評だった印象です。

会場入り口にバスが停車していて、里親募集の猫ちゃんも来ていました。バスの中に入って触れ合うこともできるようで、猫じゃらしで遊んでもらっている子猫の姿も窓から見ることができました。

当院も所属しています大阪府獣医師会の支部会のテントは綿菓子を出していました。うちの子どもはその綿菓子を喜んで食べて、千本引きをし、焼き鳥やフランクフルトを食べていました。

うちにもワンちゃんがいたら、一緒に連れて参加したかったです。

また来年も開催されるようであれば当院からもアナウンスをしますので、皆さんもぜひ参加をしてみてください。

 
▲ページトップ