ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


本の紹介(4)

2018年11月6日

2018年11月6日

みなさんこんにちわ。11月に入り久しぶりに雨の降る日になりましたね。

今日は、Simple Solutionシリーズの、当院では第3弾になる本をご紹介させていただきます。

新しい本の題名は『咬みつかないで』です。

頻繁に遭遇する機会はないのですが、’咬む’ことが問題となる時はかなり深刻な問題になっているケースがあるように感じます。シビアな問題に対しては、今回紹介する本を読むだけでは問題解決にはたどり着かないような内容でした。

仔犬の時期に’甘噛み’がよく見られる行動としてあります。飼い主様にとっては「仔犬だから・・・」と、大人になれば自然に落ち着いて咬まなくなるように思っていらっしゃるのか、特に’問題行動’として感じてない方が多くいるように思います。

この甘噛みを問題と感じないまま育てられると、成犬になった時に深刻な問題に移行してしまう可能性もあるため、’問題行動’に発展しないためにもこの本を読んでおいていただきたいと思います。

 
▲ページトップ