ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


運動会

2018年10月9日

2018年10月9日

こんにちわ。先日の土曜日は子どもの運動会が予定されていたために臨時休診をいただきました。年長さんの息子には今回が保育園最後の運動会となるため、祖母と叔父も駆けつけてくれました。

当日、起きた当初は晴れていたのですが、開催時間直前ににわか雨が・・・。園からの連絡では中止の報告はなく、雨も上がってきたので予定通りに登園しました。

開会式から始まり赤ちゃんのクラスが競技(?)を行なっていると、また雨が降り出しました。ここで運動会が中止となり、翌日に順延となってしまいました。

(休診にしたのに・・・)

 

翌日は晴れ、とても暑くなりました。

当の本人(息子)の中では運動会は完結してしまったらしく、「運動会行きたくない」と言い出しました。連日ともなると祖母や叔父も来てくれず、テンションが上がらなかったみたいです。

それでも行ってみればやる気が出て来たみたいで、日頃の練習の成果をドヤ顔で見せてくれました。先生手作りのメダルを貰って嬉しそうに帰って来ました。

今回’スポーツの秋’のお話になりました。次回は’読書の秋’に戻りまして、シリーズ本の第3弾を紹介したいと思います。

 
▲ページトップ