ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


本の紹介(3)

2018年10月2日

2018年10月02日

こんにちわ。先日の台風24号が日本列島を縦断したおかげで、折角の休日がどこにも出かけられずに自宅にこもる1日となり、損をした気分になっておりますが皆様は被害がなかったでしょうか。

先の台風21号の時は影響を軽視してしまい、防災・減災の意識も低く迎えてしまいましたが、今回は停電するものと覚悟をしてランタンやロウソクなどの準備は怠りませんでした。前日の夕方にスーパーに行くと、パンの商品の陳列が少なくなっているのを見てみなさん準備をしているのだと感じました。

その台風も過ぎ去り、台風一過の晴天の上、秋めいた空気になって過ごしやすいですね。

’読書の秋’にちなんで、今回も待合に新しくデビューする本を紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのは『基本トレーニング』です。(以前に紹介した本のシリーズ続編になります)

前回の『吠えないで』と基本構成は同じで、とても読みやすく一気に読破できました。ワンちゃんを迎えるにあったって、基本身につけて欲しい事をいくつか載せています。

今までワンちゃんを飼育したことのない方や、ワンちゃんを飼ったことはあるけども’しつけ’に関しては意識をしたことのない方に、ぜひ読んでいただけたらと思います。

このシリーズはまだまだ続きますので、待合の本棚スペースをどうしようかと日々思案しています・・・。

 

 
▲ページトップ