ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


保護犬パーク

2018年9月20日

2018年9月20日

こんにちは。受付の西尾です😃

ここ最近台風がきたり、雨の日が続いたりと、お天気が悪い日が続きましたね☔️

そんな中うちの愛犬のあられと同じ、チワワを飼ってる友達から、室内ドッグランのお誘いがあり、先日行ってきました。

そこは普通の室内ドッグランとは違い、保護犬たちが集まる、『保護犬パーク』でした。

保護犬パークとは、ブリーダーからの引退犬や、迷子犬、一度飼われていたにもかかわらず飼育放棄に合った子、様々な理由で行き場所を無くした子達を保護し、里親を募集しているところです。

壁には今まで保護され、里親が決まった子たちの写真がいっぱい貼ってあったり、今パーク内にいる保護犬達のプロフィールが貼ってありました。

パーク内は広々としており、保護犬たちが楽しそうにフリーに遊びまわっていました😊

そこにドッグランとして愛犬も連れて行けるようになっていたので、(トリミングサロンもありました✂︎)里親を希望している方だけだはなく、犬を飼われてる方も楽しめる所になっていました。

保護犬達と遊びにだけ来られる方も多いみたいです😍

保護犬の子たちは、人懐っこく可愛らしい子たちが多かったです。

犬種もトイプードルやマルチーズ、チワワ、色んな子達がいました。

おやつをその場で買い、保護犬達にあげたりしている方もいました。あられはいやしいので誰よりも先にもらいに行こうとしていました…😅

色んな子達と触れ合い、あられも楽しそうにしており、すごく癒されました。

その遊んでる最中、里親になる契約をされてる方もいました😭✨

保護犬パークの存在を一人でも多くの方が知り、1匹でも多くの子に里親が決まり、幸せになってほしいなと思いました。

 

 
▲ページトップ