ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


本の紹介

2018年7月5日

2018年7月5日

今日は雨が降っていますが気温は下がらず、暑い日になってますね。

雨の降る日は外出するよりも自宅で過ごすことが多くなるので、読書をする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院の待合は、スペースの制約があり本をたくさん置いておくことができませんが、先日1冊の本を新たに迎えました(そのため別の1冊が退場することになりましたが)。

その本とは『愛犬のための脳トレゲーム』です。

私はこの本のタイトルから、人であるような脳の活性に役立つような難しいゲームなのかと想像しながら取り寄せてみました。

手元に届いて早速読んで見ましたが、難しいことは全くありませんでした。

よくあるしつけに関することからアジリティーや介助犬を育成する際に使用する、しつけのツールがたくさん記述されていました。

写真もたくさんあったので、1日で読み進めることができました。

診察で来院していただいた際に手にとって読んでいただけたらと思います。

ただ、字を読むのが嫌いという方もいらっしゃると思います。そういう方はご遠慮なく内容を聞いていただければ、皆さんのワンちゃんにオススメできるゲーム等をお伝えさせて頂きますね。

 
▲ページトップ