ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


ブラッシング

2018年6月28日

こんにちは!受付の西尾です😊

6/18の地震、強い揺れがあり怖かったですね。皆さま大丈夫でしたか?
うちのあられ🐶は、幸い怖がりもせずいつも通り過ごしていましたが地震によりパニックになったり怖がったりしてたワンちゃんネコちゃんもいたのではないでしょうか。
震災用の水や荷物は、用意していたものの今回の地震で改めて犬を連れての避難のシュミレーションや家族と連絡が取れない時の集合場所を決めたりとしました。
備えあれば憂いなし。まさにその通りだと思いました。犬用のご飯や期限切れのものがあったのでちょこちょこ期限チェックをしながら買い足していこうと思います!

ここ何日か大雨が降ったり気温が高い日があったりと散歩の時間が減り退屈そうにしてたあられ🐶
そんなあられが大好きなものがあります!
タイトルの通りブラッシングです( ^ω^ )
ブラシを見せると…
①「はっ!それはまさか…👀」(カメラの手前でブラシを見せています。)
②「やっぱり〜💕ブラシやブラシ〜😍」(シッポフリフリです!)
③「え?そこ?頭がいいねんけど…」
④「これこれ〜☺気持ちいいわあ」(このまま寝ます)

家に来た頃から「いい子やね〜」と褒めながらしてきたブラシ。今じゃおやつ並に喜んでくれます!今は時期的に毛抜けもすごいので1日1回はするようにしています。

ブラシを嫌がる子も多いみたいですが、皮膚の状態の変化や病気の早期発見にもなるので初めはご褒美をあげたりと、根気はいりますが少しずつ慣らしていく事をおすすめします。

 
▲ページトップ