ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


口臭軽減!

2018年7月12日

2018年7月12日

こんにちは!受付の西尾です😁

今日は個人的に良いと思ったワンちゃんの口臭軽減の商品を紹介したいと思います。

前回ブログでも登場した我が家のあられ🐶ブラッシングは大好きなんですが歯磨きが苦手です。嫌がるのを理由に私もするのをサボってしまい…口臭が気になる始末m(._.)m

犬は口臭の原因、歯石になるのが3〜5日と人間より早いみたいです。

少し前から徐々に褒めながら口元に触るのに慣らしたりして歯に直接歯磨き粉をつけられるようにはなったのですが磨かしてはくれません。

磨けるようになるまで続けるつもりですが、2週間前からあげだしたビルバックのクールデントというサプリ!

サプリ自体すごくミントとパセリの匂いがします。

期待せずにとりあえず無くなるまであげようと思い、あられも喜んで食べてくれていたので1日1粒ずつ毎日あげていました。気づけば『あれ?最近あられ口の匂い気にならん〜』暑くてハアハアしてる時に近付いても無臭になってました😲

他にもデンタルケアのサプリをあげていた事があったのですがその時は何も変わらずだったのでビックリしました!(効き目の効果は個体差があると思いますが…あられには効果抜群だったみたいです)

サプリと、歯磨きも大人しくさしてくれるよう気張りすぎず続けようと思います(o^^o)

 

 
▲ページトップ