ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


運動会

2018年6月7日

’18年6月7日

こんにちは。
いよいよ梅雨入りしましたね。
毎日の洗濯物が乾かず、私にとっては憂鬱になるシーズンがやってきました。

先日の日曜日は梅雨入り前でとても良い天気に恵まれましたね。
そんな絶好のタイミングで、ウチの子ども達の小学校で運動会があり応援に行ってきました。
運動場は日陰がなくて、(日傘でしのぎましたが)太陽の日差しが強烈でした。
学校だったのでワンちゃんを連れてくる方は見かけなかったのですが、こんな暑い日はお散歩も時間を選ばなくてはいけなくなってきましたね。
日中に地熱が蓄えられて午後のお散歩はとても暑くなってしまうので、早朝や夜も遅い時間でないと地面に近いところを歩くワンちゃん達には耐えられなくなってきますね。
かといって、雨の日は毛が濡れてしまうのでお散歩から帰ってきた時に、濡れて汚れた毛を洗ったりするのも面倒だったり・・・。

雨でも晴れでもあまりいいことがない季節を迎えますが、お散歩でストレス発散できない時の自宅でのストレス発散方法をたくさん探してあげたいですね。
当院でも何かお役に立てるストレス発散方法をお伝えできると思います。ぜひご相談に来てください!
また、こんな良いワンちゃんのストレス発散方法があるという方は、ご紹介いただけると嬉しいです。
他のワンちゃんの飼い主様に広めていきたいと思います。

 
▲ページトップ