ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


ご挨拶

2022年12月28日

2022年12月28日

寒い日が続いてますね。

本日、年内最後の診察を終了させていただきます。2022年もありがとうございました。

私ごとで恐縮ですが’22年を振り返ってみると、”獣医行動プラクティショナー”の認定を受けたことが一番印象に残る出来事になりました。

日々一緒に暮らしていると「うちの子(ワンちゃんネコちゃん)のこの行動はどうなんだろう?」と思う行動が出てきて、予防や具合が悪くなって来院していただいた時に、ついでに「そういえば…」と日常の疑問について聞いていただくことがよくあります。

認定試験のためにいっぱい勉強しましたので、その質問についてお伝えする内容の引き出しが増えたました。それが私自身とても嬉しく感じ、また自信にもなりました。

2023年もこのような学びを続けようと思います。行動学ばかりでなく別の分野でも勉強をしていこうと思っていますので、得た知識をワンちゃんネコちゃんに還元できることを目標に頑張りたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

 
▲ページトップ