ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


行ってきました!フェスティバル

2019年11月16日

2019年11月16日

みなさん、こんにちわ。

先日のよく晴れた日曜日に、大阪城公園にて動物愛護フェスティバルが開催されました。

私も家族と一緒に行ってきました!

JR大阪城公園駅から会場の広場に向かう途中からワンちゃんを連れた人たちを見かけていましたが、会場には本当にたくさんのワンちゃん達の姿がありました。

私たち家族のようなワンちゃん連れでない方も大勢いて、一目で“大盛況!”と感じました。

大阪府獣医師会は地域ごとに支部に別れ、それぞれブースを出していますが(写真の赤いテントがそのブースです)、当院の所属する南河内のブースは去年と同じく綿あめを提供しておりました。カラフルな綿あめを作ってくれましたよ。

食べ物のブースが多くある中、私の一番下の子どもは射的をしていました。身長が110cmちょっとなので、的までの距離が遠く感じましたが、5発中2発も命中させ得意げにしておりました。

会場の一部にステージが設置されており、災害救助犬のデモンストレーションを見ることができました。司会の方のアナウンスで、「ワンちゃんはハシゴを渡るのがなかなかできないのですが、災害救助犬はハシゴを渡る訓練を受けています」と説明された後に、見事に渡りきっていた救助犬がとても頼もしく感じられました。

昨年も大型犬が多く会場に来ていたので、今年もどんな子たちが会場にいるのか楽しみにしていましたが、なんと!チャウチャウ犬に会うことができました。十数年以上もチャウチャウを生で見たことがなく、私はその子に釘つけになりました。

チャウチャウの中では小さい体格だったにで、初めはチャウチャウかな?と確信は持てなかったのですが、舌の色が紫だったのが見えて、やっぱりチャウチャウだ!と嬉しくなりました。

その子以外にも大小様々でいろんな犬種の子たちが来ていて、見ていて楽しかったです。

10月よりウチにフェレンチブルが新しい家族になりました。

今回は会場まで電車で行ったので連れて行くことを断念しましたが、いつか一緒に参加できたらと思います。

また次の機会に、その新しい家族を紹介させていただきます。

 
▲ページトップ