ブログ|富田林市で動物病院をお探しの方はスージー動物病院まで


本の紹介(2)

2018年8月17日

8月17日(金)

昨日までお盆で休診しておりましたが、今日からまた平常通り診察を再開いたしました。

お盆休みの間も毎日暑い日が続きましたが、皆さんは体調崩してはいないでしょうか。

さて今回ご紹介する第二弾の本は、前回紹介した『愛犬のための脳トレゲーム』に続いて’しつけ’に関係するものです。

その本の題名は『吠えないで』です。

題名からお察しがつくと思いますが、犬が吠えることに関して書かれております。

本自体は小さく手のひらより少し大きいサイズで、パラパラと中を見てみるとカラフルなイラストが目に飛び込んできます。活字もそんなには多くなくて、子供の絵本感覚で読み進めることができました。

内容も分かりやすくて、短時間で読破できますよ。

ただ、当院に起こしいただいた方ならご存知とは思いますが、待合の本棚はとても小さく、この本の入り込むスペースがないことに困っております。

さらに困ったことに、この本はSimpie Solutionsシリーズとなっており、まだ6冊ほど好評発売中らしいです。

私の性格上、このシリーズのコンプリートを目指すはずですので、全ての本を待合に並べることが難しそうなのです。診察室に置いては、気軽に手にとって見ていただくこともできないので、どうしようものかと悩んでおります。

現にこの『吠えないで』も、まだ待合の本棚に陳列デビューはできておらず、バックヤードで日の当たる日を待っております。

 
▲ページトップ